厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよ〜〜うなら〜〜〜

ちょっとスノーボードに行ってきます・・・28〜30日は居ません。。。 探さないで

全裸踊り

これが今年もっとも視聴されたYoutubeベスト5の3位の動画です。結婚はまったく興味が無いとして、こんな盛り上げ方はなんか好きで何度も観ています。だって、誰でも家で音楽鳴らしててきとーに踊狂ってますよね。自分もやってますよ〜〜〜(全裸で(笑))ス…

一度行ってみたいとおもっていた店(通勤の時チャリでこの前を通り過ぎるので)

今日昼に和田町にある”ヒマラヤキッチン”に行った。ここはスリランカの人がやっている店みたい(恐らく)ここのランチはカレーのルーとナンが出てきて、ナンは食べ放題なのである。自分はシーフードカレーを選んだけれども、、先輩たちからの話の流れから、…

疲れた。。何もやりたくない!

今日の日没からの横浜の街は、自分にとって歌舞伎町よりも危険な街と化すんだろうな〜〜〜 (歌舞伎町行ったことないけど)もし行ったら卒倒するに違いない!横浜の街で人が最も集まるところはどこなんだろう???風俗とかキャバクラとか、、かね(笑) (…

研究忙し(^〜^)クリスマスか☆どうでもよくないけど、どうでもいい チャリ届きました♪ただ自分に連絡するのを忘れていたみたいったく、じらされたぜ。 乗り心地はいい意味で悪い。そうそう簡単には馴染まね〜ぜ、というメッセージを感じます♪自分っぽくて嫌…

行きたいよ二次会

自分の話をしようか。自分はやっている仕事やいつも使っているものにすごく愛着が湧くヤツだ。だから、「うわ〜〜勉強めんどくさ〜」「これもう古いからいらんわ(ポイッ)」とかあまり言わないし、やらない。 (もちろん心ではやる気せんわ〜とか、だるいと…

一家団欒

いうまでもなく半端じゃないイルミネーションだ!さあ くらいなスペルPSYがフリーキーフリーキーにジョイント 君をいざなう〜〜〜(RIP SLYMEのJOINTより。。) ここは、小田急の多摩センター駅を出てすぐのところ。東京のベッドタウンといえども、とても綺…

ペイフォワード

昨日で一年歳くった。だからといってどうだといっても一年前と何も変わりばえのしない自分がここにいる。いまだに精神とか肉体とかふわふわしているし、今年から新たに麻雀、ギター、多種多様な人との交流とか (まあ研究・実験もか)始めたものも多く、常に…

IQよりEQが大事だけど!IQも捨てたらダメダメ

ど〜も今日は集中力を欠き、脳みそちゃんの働きが悪い。。それもこれも久しぶりに数学的な解析を行い、あまりのできなさに愕然としたから。。。でも、現実を直視しなければ、、、一皮剥けん!!自分自身は包茎なんだけどね・・・(笑) 明日は、先生に朝10時…

自分は相手をおだてて、のし上がるタイプです(笑)

久しぶりに馬の話をしましょうか。人間は二足歩行ですが、それにも歩いたり走ったりスキップしたり競歩したりというように、進み方にも色々あります。馬も同じで、 常足<ナミアシ>(人でいうところのゆっくりとした歩き) 速足<ハヤアシ>(遅めの駆け足…

チャリンコが届けば俺の人生は薔薇色や!

明日またセッションに多摩に師匠と行くので、昨日バリバリ練習した。。(今日も、もちやるで〜)パワーコードやり易いッスね〜4,5,6弦のみ使用し、この3つのうち4,5弦か5,6弦を押さえて、それ以外をミュートし、その指を1フレット、ブリッジ側に移動するだけ…

ウキワクっ☆

昨日、4年間愛用していたMTB(マウンテンバイク)がもう駄目になってしまっていたので、やっと自転車を買いに行った。自分、親父がチャリの整備が好きだったのと、物理で学んだ力学の極致が自転車だと思っているので、 (なんで少しの力であれだけの仕事がで…

真理に近い女

彼女の歌う歌は、聴く者に何度も咀嚼させ、その人也の解釈つまり人生の答えについて導いてくれる。人生の答え・・・、いいやそれでは安直だ。。恐らくそれは真理(心理)か・・・?? まず聴いて自分で考えてみて(三文ゴシップより)♪ (曲と印象的な歌詞を…

やっちまったな↑〜〜

コメント書くのって、難しいなあ〜だって、作者が描くそこにしかない世界にずかずかと土足で入っていくようなものだし。。慎重に慎重にだ、な!自分がコメントして迷惑だと思った人ごめんなさい(ペコリ) さて、セッション。ん〜、忘れちった・・・というこ…

ラーメン Feat.明太子

昨日、友達がセッションに行ってギターの練習に行くというので、「おお、なら俺も! バンドの雰囲気を感じてぇし」と、自分も付き添ってそれに見学に行きました。その友達は、自分のギターの偉大なイダ〜イな師匠なんです☆ その場所に行く途中に腹が減ったの…

株の素人テク

まあ、ベタですよね〜株式売買の鉄則 <売るタイミング> 最初に買った値段より、東証一部の主力銘柄で約二割増新興市場で約四割増(損切り) 東証一部 約一割減新興市場 約二割減の時売ったほうがよい☆ と、一般に申します。が、、、と言いたいですが、やは…

可笑しな連中

自分の周りには、問題を抱えた変な友人(親友)が多すぎる。自分が一番狂ってるからかな(笑) 自分は正直言って、かなりひねくれている奴だ。昨日も、大学院の外部受験を考えているやつに東大や京大行っても、「プライドの塊のような奴ばかりでろくな奴はお…

なんじゃ、この居酒屋

昨日、高校時代の友達と渋谷の”海峡”と云う居酒屋で飲んだ。ここは、なかなか変わっていて、猟師風居酒屋と思いきや、バーのような超個室(狭いという意味)。それも壁にぺったり小さな机がくっついており、なぜか襖の様に動く、机と通路の間に仕切りがあり…

もう一回同じ心理テスト♪

前に書いたんですけど、もう一回書きます、、面白いので皆さんにやってもらいたくてこれで自分がどういう優先順位で行動しているのか確かめてみてはドウでしょうか?では、 二人は恋仲 Lさんという女性と、川を挟んで、Mさんという男性がいます。二人は相思…

歓迎会

今日は、3年生と来年新しく入ってくる今同じ4年生のための歓迎会です。正直なんか嫌っすね↓↓M2とかが、はっちゃけてくれると助かるんですが・・・ (彼らはもう顔を合わせないので)みんなバイトとか言って、なんだかんだ避けているような感じがする。どう…

油ギトギト・・誰が顔テカテカやね〜ん

↑ 今日の朝飯。油多い 今、既存の料理に油かけてアレンジするの流行ってんですかね〜。 やっすいイオンのPBの800g−270円か300円のパスタに、同じくPBのミートソースのレトルトをぶっかけ、オリーブオイルかけるとなんか美味になるような気がする。…

相手のこと自分のこと

昨日、研究室の仲間たちで誕生会をした。同級6人のうち4人が11〜12月の間に誕生日があり、まとめて行ったというわけだ。そうなると、2人でケーキを負担しなければならなくて大変であったろうと思う。ありがたいととても感謝している。 (わざわざ横浜まで行…

WBC フライ級タイトルマッチ

いやはや、すごい試合だった。 ボクシングは、よっぽどの好カードでないと、選手には悪いが、長〜く感じてしまう。その12Rがあっという間に終わってしまった。 自分なりにテレビで確実に当たったな効いてるなと思うものをメモって観た。<1R> 左ストレート…