厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OVER THE RAINBOW

今回の東北地方太平洋沖地震で、外国人観光客が日本に来なくなり、震災地だけでなく、九州の長崎のハウステンボス、大分の湯布院、宮崎のシーガイヤを始め、各地の観光地は潮が引くような静けさだそうです。日本全体で痛みを共有している状況はそうそうあり…

調子乗るな、私!!

先日、ブログで書いた内容訂正します。私、間違いなく面接落ちます↓↓↓面接官に説明している時に目線が向いていないという初歩的だけど、最も大切なことをできていなかったのです。今日模擬面接で徹底的に注意され、身に染みました。偉そうなこと書いて申し訳…

面接感想と勘違い?

昨日、面接がありました。どこかは書きませんが、大きなメーカーです。訊かれた項目は、・自己PR(1分半) ・希望職種 ・人生で一番挑戦したこと ・志望度(志望動機も含めて)と就活進捗状況 ・アピールし足りなかったことの5つが訊かれました。特に、人生…

悪党OP曲歌詞

ドラマ【悪党】の歌詞は闘争心を掻き立てられますよね。。。悪党のような人間のドロドロした部分が見える作品は好きです。4Minute WHY 聞き取り歌詞↓ [tell me why why 守りたいのに could tell why why 今日も君はso lonely why why 孤独を選ぶ 教えててて…

雑感

今週、面接が中止&延期で予定が全てパーになりました。テレビは徐々に通常どおりに番組が始まりつつあるけど、公共広告機構のCMは何回繰り返すねん!!!って感じで気に障ります。まあ事情は分かるけど。 家電メーカーのシャー●は、選考開始時期を4月から6月に…

私の感覚理解について

私の考えから、流れに関係なく、書いてみようと思います。 (私の肉体の感覚理解が元ですから、科学的な根拠やデータはありません)我々男は、何かを生み出さなければ認められない生き物です。 (↑これを前提に話を続けます。。。) その一番適している時は…

ガスの点かない困ったちゃんおいで〜

地震で、ガスが止まったけれど自炊もあんまりしないし、どうでもいいや!でもシャワー浴びたいぜーーーと思っている方↓をご覧ください 都市ガスをご使用のお客さまへのお願い ・さきほどの地震で、安全装置が作動しマイコンメーターがガスを遮断しているご家…

地震体験

日本最大規模の地震です!!私も学校の校舎で体感しました。ニュースで見ると、岩手県のある町が津波で包み込まれたり、千葉県の市原市でコスモ石油の製油所が炎上したり、福島県の原子力発電所が高炉が溶けていたり、被害がとても痛ましいです。私の家にも被…

上の世代や同世代からの助言

今日、午前中ク○タの説明会があって、帰り道に同じ説明会から出てきた就活生に「お疲れ様です」と言われ、(誰?この人、記憶にないなぁ〜)と心の中で思いながら、「はぁ〜〜〜(小さく会釈)」と答えると、「会社の中では上着脱いだ方がいいですよ。」と言…

スガシカオのエロ曲&歌詞

・イジメテミタイ ゴメンナサイ 逢う度ににするだけしてきて 欲望に任せて ゴメンナサイ その度に こんなに乱れて カラダに悪いじゃない飽きちゃったわけじゃないんだけど こんなことを試してみたくない? 目隠しを付けて 両手を結わいて スタンドを付けて …