厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく好きな曲

宮崎産の完熟マンゴーパクパクしたいっスな〜〜〜太陽の卵探しに、、、いざ行かん!!!

いつも穏やかでいよう

二俣川試験場にバイクの免許申請をしてきました。2月3月は免許取る人が多いとは聞いていたものの、人の多さには参った↓自分の言った時間が中途半端だったのも悪い要素であった。11時に会場に着き、13時から受付開始で、時間が空いて暇だったので、献血をした…

Forzaとはイタリア語で「頑張れ」の意味

今日は寒いっすな〜だから家でじっとしています。。。家でさんまのまんまを観ているんだけど、(外見から)吉川ひなの、なんかエロい! 昨日原付を買った店(タニカワモーターサイクル)の親父さんに自分がForza Zを欲しがっている旨を伝えに云った。それと…

感謝すること調教済みです

一昨日、卒業式がありその後、謝恩会がありました。あまり卒業した!!!って云う感覚はないけれど、卒業できる環境を整えてくれた親、協力し合った友達に感謝したいと思う。ホント自分、恵まれていると思いますよ慕ってくれる後輩、友達。仲間として認めて…

は・や・く馬乗りしたか〜〜〜

だいぶ空きましたか。その間に色々あったんですが、順序としては、バイク卒業検定合格→卒論提出→福岡に帰る地元で親族参り(父方と母方の祖母が両方とも認知症なので)と、墓参り。バイク屋も色々回りました。親父と一緒に行ったのですが、まあ好みが合わな…

引導

3/18〜23まで福岡に帰ろうと思う。父方、母方の祖母が両方とも認知症ということもあるが、親の自分への介入(愛情)に対して引導を渡すというのが主な目的だ。去年、参っていた時のフォローは非常に感謝しているが、(実はその時を経てから、)親たちの価値…

さぶかよ〜〜〜

今日は、雪がふっちょります♪さむか〜〜〜研究室の皆、来てないしあまりやる気起こらんのじゃ。卒論は先生に提出しないので、あまり頑張る必要ない様。でも、自分は一年の締めくくりとなるのでそこそこやっていくつもりですね。先輩の論文とかないしね☆ 雪ふ…

大学院2年間の出費

今日、大学院の入学申し込みをしてきた。入学金282000円、学費535800円/年×2それと生活費家賃込みで、15万×24カ月シメテ4953600円也これは負担がでかい!自分が家族を持って、50代の頃に、年250万の学費が必要となってビクともしないでいられるか?いや、無…

発揮すること

卒論発表が終わって、心機一転して、髪を切りに行ってきた。New worldのPVでの、W-inds慶太的な髪型でお願いした。 ここのところ、自分の強みは何だろう?と常に考えている。実行に移さないとこの悩みも意味がないので、5月に研究室の仲間が出席する膜学会に…

悔しいデス☆

一昨日、卒業論文発表があった。パワーポイント7枚程度を目安に二日程度の時間をかけて必死に作った。それに対してまったく悔いはない。しかし、当日、、、自分の発表のターンがきて、壇上に上がると製作の段階で、先生にきつく怒られていたこともあって、そ…