厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには先の話をしよう

ある本に人を羨ましく思わない方法として、自分の未来予想図を考えるとよいと書いてあったので、書いてみます。自分は、8/23-9/10の間、東洋エンジニアリング(TEC)という会社でインターンを行います。先輩はそのまま企業に就職しなよと言われたのですが、自…

夏休みまだかな〜

夏を感じるPVを載せます。 これらのPVを観て元気出してください♪☆★☆皆さん、夏に負けないで☆★☆

仲いいことは、いいことだ

12 カラス.wma 04 いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺.wma セルフブランディングという言葉を見ました。自分が大勢の人の中から一歩抜け出すには、自分をブランド化するというものです。この言葉は自分が普通の人より上位に立っていると思い込みやすい…

相手が求めること

大学院の授業で取り上げられた以下の本を読んでいます。もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品…

青春の一ページ

昨日、剣道サークルの練習日だったのだけど、たまたま人が集まらず、自分と新入生の二人で1時間近くダベっていた。そこへ練習に来ないと連絡をよこしたヤハタが登場して、全員で素振りを一通り行った。19:00を過ぎて、グラッチェに行き、新入生がバイト先で…