厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

口語調

最近、雨が多くて仕事場に出勤する人はさぞ大変ですよね〜。自分の場合は、体がだぶついているのでダイエットになっているだろうから、まっいっかで納得しています。 どうですか?皆さん、充実していますか?人と話していますか? 自分は、遊ぶ時以外に雑談…

今期の自分のやること

先週水、木とラフティングに行って、夏も終わりだというのに河で自分が満足するまで泳いだものだから、風邪をひいた↓↓ゼミをそれで休んでしまったけど、周りに逃げたと言われないように日頃からちゃんと勉強するようにしよう。これからやることは山ほどある…

ラフティング写真

埼玉の長瀞は、とてもいい所でした〜〜〜☆

なんとなく・・・

昨日は”けいおん”の加工動画を紹介しましたーーー。このような題材をイジった、おもしろ動画は探せばいくらでもありますね。。。YouTubeやにこにこ動画等に投稿されている元ネタを加工する技術は、凄まじいものがありますね。例えばこのような動画 内容はか…

以上、”けいおん”がよく分かる動画でした〜〜〜

岩国は山口県です

岩国に行ってきました。帝人がどのような事業をやっていて、これから5年、10年後どのような方向性で進んでいくのかよく理解できたような気がします。岩国事業所には、医薬プラント、医療機器プラント、ポリエステルプラントの従来の事業に加えて、二年前に新…

仕事ばかりはイヤだぁぁぁ

(大学生の)夏休みも残り少なくなって来ました。。。切なさが出てくるとともに夏の熱さが引いていくのがうれしいような悲しいような複雑な気分ですよね〜、、、 そんな夏の終わり、今日から広島の岩国に行って、TEIJINの岩国事業所で向かい工場見学と産学連…

最初は拒否感があるけど、癖になる

今、無性にカラオケで歌いたい曲

↑カラオケでコヅクリさんが歌ってて、なかなかいい感じだったので自分も歌いたいっス ↑日本の音楽業界のK-POPによる席捲が顕著ですよね。。 (今更かな?)

FE(Fundamentals Of Engineering)

インターンシップの研修期間3週間が無事終わりました。昨日は今までの期間やってきたことをパワーポイントでまとめて、30分間TECの取締役や人事、自分の大学からTECに入社した先輩の前でプレゼンを行いました。そこには化学工学会の人や自分の研究室の教授…