厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

岩国は山口県です

 岩国に行ってきました。

帝人がどのような事業をやっていて、

これから5年、10年後どのような方向性で進んでいくのか

よく理解できたような気がします。

岩国事業所には、医薬プラント、医療機器プラント、ポリエステルプラントの

従来の事業に加えて、二年前に新しく建てられた先端技術開発センターがあります。

先端技術開発センターはその名のとおり先端技術を開発する研究所で、

床冷暖房に、中の職場が2階から3階にかけて吹き抜けで

3階の部分的なところに小さな会議スペースが職場の上に桟橋のような形で

浮いていました。

見学後の飲み会でそこで働く社員さんは、岩国で働くことに戸惑いはあったものの

研究所で働くなら満足と聴きました。

やはり環境は大事ですよね〜〜〜、勤務地が自分の望むところでなくても

実際行ってみると恵まれた場所かもしれません。。。




 まじめな話ばかりしてもアレなんで、唐突に”けいおん”の話でもしますか。

今週最終回が終わり、来週番外編があるそうですが、

さびしい限りですね。

自分は、キャラクターの中で澪、憂、唯、りつ、紬、あずにゃんの順に好きです。

澪ちゃんはね〜〜、かわいいよね〜。

萌える場面が出てくると手を使わない投げキッスしています。

気持ち悪いよね。。。誰が気持ち悪いねん!!!



憂ちゃんは、唯や梓に対する気遣いに感心しますわ☆

後のキャラはどっこいどっこいだな。


ランク付けしましたけど、結局どのキャラも大好きなんですけどね。。。。。




では、また