厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラーを変えた!

ガソリンスタンドでバイトしていることもあり整備や分解の知識が増えているので、自分のバイクで、バイクカスタムの第一歩ともいえるマフラー交換に挑戦してみた。

ツクツク図書館

今週のお題「おすすめの本」 友達から紹介された小説の本を久しぶりに読んでみました。以下に、本の後ろに書いてある内容紹介を引用してあらすじを説明します。 ”つまらない本”読むのが仕事 つまらない本しか置いていないツクツク図書館は、運び屋、語学屋、…

続・タイヤ話

前回の続きです。自動車には様々な部品が使われていますが、唯一タイヤだけが路面と接しています。また、他の部品と異なり、タイヤは一つで多くの重要な役割を果たしています。タイヤの4大機能 ・車の重量を支える ・路面からの衝撃を和らげる ⇒タイヤと空…

タイヤについて

私は今、ガソリンスタンドでバイトをしています。ガソリンスタンドで行うタイヤ営業で必要な知識を求め、ダンロップのタイヤアドバイザーに挑戦してきました(8月29日)。丸一日かけてタイヤの構造といった技術的な知識を、専門家の方が授業をし、最後にテス…

自分の所属する剣道サークルブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/kendocircle/4989616.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/kendocircle/6149752.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/kendocircle/6325851.html

同級生の中で最も古い付き合いの友達と会った

ほんと久しぶりに顔を見る奴と会った。(クラスは違うけど)中学が同じで塾が同じで、高校受験を一緒に受けに行ったロウは、今、東京の大学院で理系のM2なんだけど、高校のクラスで医学進学コース⇒大阪大学の理系を経て大学院まで過ごしてきたにも拘らず、内…