厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

同級生の中で最も古い付き合いの友達と会った

 ほんと久しぶりに顔を見る奴と会った。

(クラスは違うけど)中学が同じで塾が同じで、

高校受験を一緒に受けに行ったロウは、今、東京の大学院で理系のM2なんだけど、

高校のクラスで医学進学コース⇒大阪大学の理系を経て大学院まで過ごしてきたにも拘らず、

内定先は商社の伊藤忠だそうです。

まあ会社の大きさだとか給料とかどうでもいいのですが、

ロウの経てきた生き方の変遷が興味深い。



ロウと会って話した結果としては、根本としては変わっていなかったです。

ただ外見がラグビー部系のゴリマッチョに、、

言葉や考え方が「ワンチャンス!ワンチャンス!」と連呼する(自称?)○りチンに成り変わっていました。
(ワンチャンスの意味はご想像にお任せします)


飲み会の場でワンチャンスのきっかけにひっかけてもらおうとお願いしたのですが、

(ここがあまり変わらない所で)言い訳で引き下がってしまいました。



 飲みの後ダーツに行き、勝負ごとにめっぽう強かったロウには自分はなんとしても負けたくなく、その結果からか好ゲームで進み、

だいたい五分五分の勝負となり、その雰囲気にロウも楽しんでくれたようです。



 帰りは、ロウの彼女が自分と同じ大学という事でロウと一緒に他の二人と別れ、

電車の中でずっと、俺とロウと彼女でこの後会う、合わないの問答をずっと繰り返していました。

なぜなら、

飲みの時に「クリカン、よく(大学の近くにある)ガスト行く???」って訊かれて

「よく行くよ。なんで?」

「いや、彼女とよく行くからさ」

「…、俺に会ってほしいって事?」

「いやいや(にやにや)」
って自分から話してきたからです。それにも拘らず、結局会えずじまいでした↓
(ロウの好きな相手のタイプや気持ち悪いところ(甘えたりするらしい)を知りたかったのなぁ)


 まあロウはロウなりに友達や彼女と「ワンチャン」を楽しんでいるようだし、

元気そうで良かったです☆





ロウへ
「ロウだけが中学時代の俺と共通の知り合いと会っているのはズルいぞ!、

知り合い(Sさん)とロウと俺で絶対一緒に飲みに行こうな!!!!!笑」