厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICテスト

これから、自分の学校でテストあります↓↓↓いままで時間がなく、、・・・・大嘘です。。 やる気がなく、、正直あまり勉強していない。。。"THIS IS IT"を二回一人で行くぐらい、マイケルの曲にとり憑かれるほど聴きまくったんだ。少しぐらい英語の効果が出て…

あなたはどれが好きィ〜↑

「KREVA」のファンが選んだ人気曲ベスト51. イッサイガッサイ 2. 成功 3. 音色 4. くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ 5. 瞬間speechless ・・・だって、、、自分個人としては、 6.THE SHOW 7.裏切りご免 8.アグレッシ部 9.この先どうなる? も捨…

軽くふっくらが好っきやねん〜♪ 

FF13の最後の(新しいのか?)TRAILER出ましたね〜〜アマゾンで、まだ予約は先でいいだろーと思っていたら、売り切れ、、、まったく出る気配がないね。来年度まで忙しくなりそうだから、やる時間がないから別にいいんだけどこれに出てくる女の子のキャラクタ…

歴史という法廷に立つ覚悟

あまりこうゆう政治的なことは言いたくなかったが、朝ニュースを見て、マイケルを見るときに感じる震えとは逆の”おいおい〜、あんたら何してんだ”非常に残念に、この日本の将来をかなり案じた。http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20091125-OYT1T00739.h…

今日は画変わりの日

写真をばしゃばしゃ撮りたかったので立て続けに載せます〜〜もうすぐクリスマス。。だから、街はもうその雰囲気に備えてる。てか、作り上げてる!!!! ↑ ここはベリーニの丘といって、実はB'Zのねがいという曲のPVに使われましたっっ写真撮りすぎて、携帯…

屋上景色

つまんないけど、なんとなく校舎から撮った写真を載せよう。。10年、20年、30年後にはどう変わるのか〜〜〜結構ボロダカラ・・・それに、地方出身者はよく、この横浜という響きにだまされてやってきてしまうので、とりあえず情報だけでもネ。。。 ↑自然公園…

軽〜い話

徹マンをしてから三日。。強制的に、やっと、生活リズムを戻せた気がする 眠れない夜はワンピースを観て、エネルのいる空島を過ぎた。ワンピースで特に好きな場面は、今起きていることを説明するために必要な過去のエピソードを振り返るとこ。それはあらゆる…

徹マンの良さがまだ分からん

徹マンはアカ〜ン!その後、疲れがどっと来て、12時間以上寝てしまったわい!!めっちゃ、研究とかTOEICとか佳境のときなのに・・・うちの研究室の奴ら、ウイイレやらマージャンやらやたら強いんだわ!!! (桃鉄も! ありゃ運か??)仕事の出来は個人差が…

ダキョー

ども! ちょいとしばらくだったね♪ 昨日、パーマかけて剣道に行って、その後のみんなでの食事で、なんか美容室の臭いがするって言われたから、今日パーマかけてきたと返したら、ばかか!と言われた者です。 パーマかけたその日はパーマ液の臭いがプンプンし…

エッグ オン ライス

飯を腹いっぱい食べたいんだけど、太りたくない人は朝食、昼食の時間帯を早くすればいい。。そして、夕食をあまり摂らない。これが体の活動時間とマッチして、良いのは分かっているんだけど、なかなかできない。 今日は、ゼミが朝9時にあって、久しぶりに朝…

心地良か朝

おはようございます。今日は嵐の後の静けさというかとても気持ちのいい朝(昼)になってますね。そんなときは外に出かけたいんだけど、報告会が来週月曜日にあるから、やらなきゃなんですよ↓↓(涙) やっと時間もできたことだし、ギターの練習をしっかりやろ…

波長=速度/振動数

心に安定感がない。いい時と悪い時の状態の変動波が激しすぎる。。それは振動数が高い。。。。。(時間の感覚)速度は同じーーーーよって、波長は短い。だから、安定感がないということになる。 アホか! 物理で例えても伝わらんちゅうに! ど〜も、やる気の…

ポッキーの日の翌日

いやいや、朝5時まで泊まりに来たやつとしゃべり倒して、朝飯を松屋で済まし、また寝てしまったことよ。。。”結構ためになった・・・” そいつは今年の就活戦線で見事5社も6社も内定をもらった、俺らの同級生の中でもホープだ。ほんと眩しい位に輝けるやつで…

今日はポッキー、プリッツの日

今日高校の時の友達が家に来る。。野郎だし、片付けはほどほどでいっかね♪注意しておくことはギターをあまり目に付かないところに隠すこと。なんか普通に自然においてると俺弾けます見たいに思われて、弾かされたらマジ困るし。でも、アンプとかエフェクター…

プリーズコミュニケート

新年度に入って、創造(想像?)力をあまり使っていない。。なぜなら、長い時間を過ごしているところであまり話していないし、もちろん笑かしていないから。。。これは色々事情はあるのだが、自分の今までのツケのような気がするのだ (自分勝手にやってきた…

剣道→野球練習

厄年日誌を書き始めた理由はまた今度します。これは単なる自分の気まぐれ(笑)しけた話ばっかじゃ、つまんない!つまんない! で、今週末にソフトボール大会がある。これは自分の専門コースの研究室対抗で行われ、優勝団体には賞金5万円が出る。時間の関係…

厄年日誌

そもそもなぜこの厄年日誌を書くことになったのかを説明しようと思う。これはけっこうデリケートなものだ♪昔の自分ならまずブログなんてものは、まー書かないだろうし、そもそも書く気がなかった。 今年の四月から、研究室に配属されて、家族以外の集団生活…

卒研経過φ(.. )

今日やっと実験開始(^O^)/ 4月から装置作って、5月終わりに中間発表。院試休みで3ヶ月しなくて、再開してやっと最近できた☆これからも大変だ。データを取り、 オール英語の論文を読み〜の、実験やり直し〜の テンテコマイじゃ。 先生の突然のキレ(2つの…

バカタレ!!

ずっと暇さえあれば、ネットでワンピースのアニメを観ている。なかなか進まない・・・30min×424話=12720minもかーかるっっ!!!それじゃいまいち実感が湧かん12720/60=212hour=九日分・・・・・・・・・無駄だ、明らかに時間の浪費↓↓でも、午前三時まで起…

先日、夢はなんですか?と訊かれ、とりあえず差し障りのないように答えたが、別に昔からまったく夢のない奴だったわけではないんだ。小5、6の時はコナンの影響やシャーロックホームズとか好きだったから、探偵になりたかったし、中学ぐらいの時は歴史の知…

痛か〜よ↓

口内炎ができてしまった。しかも舌の両端に二つ魚の目のようなしこりができ、多少盛り上がっている。栄養面に問題ありなのか???大アリだ、そりゃ!主食キャベツなんだから。 パターンは、まず玉を千切りにし、豚肉を焼いて、千切りの入っているボールにそ…

台無し

ど〜も風邪あるいはインフルエンザが流行っているよう・・自分も鼻をずるずるイワセテイルシ先週は弟がインフルにかかっていた。研究室の仲間もかかっていた。今日から、気温がガクッと下がったようだ。。 最近あまり活動をしていないな。ギターは昨日久しぶ…