厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

徹マンの良さがまだ分からん

 徹マンはアカ〜ン!

その後、疲れがどっと来て、12時間以上寝てしまったわい!!

めっちゃ、研究とかTOEICとか佳境のときなのに・・・

うちの研究室の奴ら、ウイイレやらマージャンやらやたら強いんだわ!!!
桃鉄も! ありゃ運か??)

仕事の出来は個人差があるけど、総合的に低くはない。


 遊びが出来ないやつは、社会での仕事がすぐに伸び悩むような気がするし、

人の気持ちが分からないので、人として魅力が身につかない。たぶん??????


 今日は馬の話。

乗馬をやると長年痛めていた腰が良くなる。

ジョーバやロデオボーイのようなシェイプアップ効果もある。


と予想されますが、そうでもないです(笑)

実体験者として語りますが、

インストラクターに腰を痛めている人もいましたし、

自分自身がまったく痩せず、相変わらずゴリラです。

まあ、お金がなくて、隔週で行っていたからというのもありますが・・・
(二年間。長期休みの際は、週に2回で行っていた。)

定説でそう言われているのは、意外に乗馬は全身運動だからです。

馬は縦ゆれしながら、前に進むので、体でのバランスを支える適切な姿勢というものが存在します。

前かがみになっていると、男なら玉打ち(つぶし?)します。

誰でも経験することなので、これは通過儀礼ですが。。。。

上体を後ろにしなければ、馬にとっては走りにくいですし、

止まれという指示なのかな??と思ってしまいます。

これがなかなか難しい  最初はどうしても力が入ってしまうもの

しょうがないんですけどね。

障害とか飛ぶ際に、ツーポイントというものがありまして、

それはわざと腰を浮かせて前かがみになるのでこれは例外ですがね☆

あまり書くと長くなるので、終わっちゃいたいと思います。

ではでは、次回♪