厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

ダキョー

ども! ちょいとしばらくだったね♪
 昨日、パーマかけて剣道に行って、その後のみんなでの食事で、

なんか美容室の臭いがするって言われたから、今日パーマかけてきたと返したら、

ばかか!と言われた者です。

 パーマかけたその日はパーマ液の臭いがプンプンして、

くさいよね〜〜。

ま、しゃーないしゃーない。

 
 来週の日曜TOEICのテストがあるというのに、、

何もやっていない↓↓↓

 
 最近、流れに身を任せすぎて、”ま、、、いっか”が増えている

これを言うと美容室の女店長に、これを言うと、年取ってきてるよ〜と言われちゃったけど、、

自分の(まだ短いけど)人生の大半は、

親の教育熱心によるいつも勉強しなきゃと思ってしまう強迫観念に縛られてきたから、

諦める癖がついちゃっている上での”ま、いっか”ではないので、

ちょっとニュアンスが違う!・・・なんて上にあげちゃだめですか??? (笑)


そう、だから九州一番の公立高校で妥協と言う言葉が流行ってたんだ

今、気づきました☆

 この母校では、運動会が毎年盛り上がる学校で、

四段タワー、ナナピラ(七段ピラミッド)を組み体操で作る(たぶん??)数少ない学校だった。

このようなものを作ろうとする無茶な運動会だから、

組み体操では、緊張感が溢れていて、

この二つの土台となるラグビー部やサッカー部や柔道部などの連中が気を抜くと

大怪我を意味する。

この時に、妥協するなーーー!!!  気合入れろーー

の声が飛び交っていたのを思い出した。

なんか懐かしい

*1

*1:九州一番の公立高校・・・なんか自慢に聞こえるので、説明させてもらいますがその中で自分は落ちこぼれでした だから駄目人間の類に入ります