厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(スピンオフ)現実の虚

世の中がぼんやりと見えて、ゲームの世界が輝いて見える。 それは現実が虚飾にまみれてきわめて適当でアヤフヤナモノデアルカラカーーー単に目が悪いからかもしれない(笑)心の捉え様が、模範解答ってか。 恋愛をしているときや理想に燃えているときは、ど…

虚の現実、現実の虚

この動画観て、やっぱ欲しいって再度思った。なんと自分の誕生日に発売ですよ〜縁を感じるじゃないですか![まず、PS3本体を25990円(送料+700円)で買って、http://www.geno-web.jp/Goods/GA09252230.htmlFF13を買うゾ。]ファイナルファンタジーXIII - PS3…

勘違いが、気を晴らす

ギターは気が晴れるということを発見した。それを弾いた音を聴いてはだめだ。(音はなるべく最小に抑えて。その音量は自分の技量と相談ということで)動画の原曲をヘッドホンで聴きつつ、ギターを掻き鳴らすのだ。 ハ〜〜〜、スッキリ!!! 話は変わるんで…

ジャカジャカジャ〜ン、俺の曲を聴けー・・・いて欲しいです。

ふぁ〜〜〜、疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ギターの練習を2時間ぶっ通しはおおごと<大変>たい。その後、間空けて一時間弾いた♪休みながらやらんと、指が悲鳴をあげるッス(汗)。また、夜やるけどネ。 ようやく前々から練習していたstand by Uが九割弾ける…

勘違いギタリスト

ちょっと、間空けちゃいました↓↓↓シルバーウィークは、実家(福岡)に帰ってたんで・・・それにのんびり、まったりしてあまり書くネタなかったし。 今日はギターと一日中戯れていました〜、実家いるとき練習したくてたまらなくて、ほぼ毎日楽器店や本屋に出…

あざーす♪

今週のお題 自分に関わって頂いた全ての方には、大変感謝しております。貴方たちがいなければ今の自分は存在していません。 なんて、なま言っちゃいました。 こちらもよろしくお願いネ☆(http://blog.with2.net/)

面の皮は厚いが、足の裏の皮は薄かった

昨日フットサルをした。すごい楽しかった☆ もっとサッカーをうまくなってまたやりたい。そのためには、個人技だけに突出させるのじゃなく人と交わって連携を強めて上達したい。なんちゃって♪そんなにまじめに考えてないんだけどね。 その後、満天の湯、七輪…

南の島のフリムン

いや〜、ガレッジセールのゴリが作った映画をどうしても観たくて(沖縄大好きだし)、わざわざ新宿まで行ってきましたよ。上映されている映画館が少ないので、角川シネマまで行かなければならなかった。 沖縄テンコ盛りな作品で、美しい海、青い空、南国の木…

トモシビちゃん

ギターの名前は、色から、暗闇にたゆたう蝋燭の灯が思い浮かぶから、”トモシビ”に決めた・・・。 うん、これでよし。 ちょっと気になったブログがある。 →http://d.hatena.ne.jp/yuuki654/こちらもよろしくお願いします(http://blog.with2.net/)

次回はギターに名前でも付けるか

アンプ、ヘッドホンを昨日そろえて、そこからガンガン練習しております♪指は赤く腫れてますが、12個のコードはある程度覚えて、 リズムを取りながらのコード変化に挑戦しています。難しか〜〜、ね〜↑挑戦している曲は東方神起のSTAND BY U 比較的簡単なんで…

にわかギタリスト

ギターを買った。品はLes Paul SpecialⅡ。 いや〜プレッシャーですわ。 なにせアコギで挫折したんでね。上達経過を逐一報告します。 どうぞ(アドバイスなど)宜しくお願いします。

研究室内人間カンケイ

大学の研究室は付き合い方が難しいんですヨ〜。 家族であり、仲間であり、友達ではないような関係。(←自分の勝手な考え方ですからね)友達ではないという所、なんかすごい語弊を与えそうなんで説明しますと、 こっちが友達と思っても向こうが友達と思ってな…

テレビや動画で観た体験って・・・

私の親友がテレビっ子である。だから、よくテレビの話をするし、家からも出ず、あまり遊びに行かない。研究室での話題もテレビネタが多いらしい(奴とは別の研究室なのだ)。それってドウなの、なんか寂しくないと言うと全然ッと。 そいつは自分の興味ないこ…

ミュージックラバー

昨日、友達とライブバーに行った。 チャージ料はなく、ワンドリンクで1ステージ分が無料となり、料理を頼むと席代が無料となる仕組みだ。一日2ステージ行われる。 ライブは軽やかなMCトークと聞き惚れる音楽でとても素晴らしいものであった。こんなに身近で…

なんだかんだ豚骨が一番なんだって! ああ、”うまかっちゃん”スーパーに置いてほし〜

昨日、新横浜に行った。別に大した事もしてないんだけど、目的は新幹線の予約。新横浜といえば、やはりラーメン博物館。一人だったので、中には入らず場所を確認と、パンフレットをとってすぐ退散この博物館のB1Fで平日限定イベントとして生ビールを含む12…

なんか元気出てきたネ

今年度入ってからというもの、なにやっても調子出なかった。だから、バイト辞めて、趣味の乗馬も休会した。 バイクの免許もいまだ取っていない。それは、過去問を解いてみてその難易度から、院試の勉強に差し支えると判断したから・・・(自分もこんな状態だ…