厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

なんだかんだ豚骨が一番なんだって! ああ、”うまかっちゃん”スーパーに置いてほし〜

 昨日、新横浜に行った。別に大した事もしてないんだけど、目的は新幹線の予約。

新横浜といえば、やはりラーメン博物館。一人だったので、中には入らず場所を確認と、パンフレットをとってすぐ退散

この博物館のB1Fで平日限定イベントとして生ビールを含む12種類のお酒&ソフトドリンクが飲み放題30分500円行われているらしい。
出店している店は9店あって、日本各地のラーメンが楽しめるのだ。ちなみに私の出身地博多からはふくちゃんらーめんが出店していて、正直よく知らない↓↓

値段は750円と博多現地のラーメンと比べるとかなりお高め。まあ地価が違うからしょうがないよな〜

福岡はほんとに安いラーメンだと280円で、普通のラーメンでも450円位なのだ。大学浪人していた時にほぼ毎日通ったものだ。なんせ毎日味が変わって、今日は失敗だなとか今日はいいんじゃないとか、飽きがこないんだもの

新横浜の話に戻るが、他にはBOOK-OFF、WINSとかあって、なんだ色々楽しめんジャンと思った次第です。