厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレーフレー、イ・オ・ン

自分が1300株持っているイオン(SATY)に先ほど (株主優待のカードは100株から量によって3、4、5%キャッシュバック、その上10、20、30日は5%引きもしてもらえるのだ)買い物に行きました。好調のようです。。しかしこのデフレの状況ではあらゆる肉をそぎ落…

あやまんJAPAN

昨日TENGAを使うきっかけになった番組が実はあった!たまたま”とんねるずのみなさんのおかげでした”があり、そのなかの安い芸選手権で、、これらを観たので衝撃とともに興奮が一気に高まったのだ(笑)すごいよ!あやまんJAPAN!これからはブログとかをチェ…

した!!!

TENGA EGGを使用した。う〜ん、茶色の”シルクタッチのなめらか刺激”<SILKY>は、自分には ぬるいと感じた。使い方が甘かったのかもしれない。。経験値が必要だ!コツは「揉む、撫でる、回す」 次回は”連続ウェ〜ブのぷるぷる刺激”<WAVY>に期待しよう。次…

スモ〜キング

たばこを吸ってみて、そんなに違和感がないので続けてみようと思う。。体に悪いっていうのは百も承知だが、やってみて、効果とデメリットを自分なりに秤にかけて決める。それで様々なことに我慢できるんなら、安い。人間だもの(笑)煙のように消え去りたい…

リーダーシップねぇ〜

今日は松屋で前バイトしていた仲間の、若いんだけど、もう結婚していて恰幅のいいおばちゃんっていえる人に久しぶりに会った。 (その人は松屋でバイトしている)「店長もここに来るけど、、なんかやな感じ」前のバイト先の店長はその松屋の近くに住んでいる…

試み

雑誌FINEBOYSより、、DATE MANNERというところがあって、興味深かったんで書いてみます。(1)上りエスカレーターに乗るとき彼女が乗る順番はどちらか??A:彼女が先 B:彼女が後(2)エレベーターに乗るとき彼女が乗る順番はどちらか??A:彼女が先 B:彼…

わっしょい!わっしょい!〜〜わっしょい!わっしょい!〜〜

「オラ、なんだかわくわくしてきたぞ〜」っていうような楽しい気分になりたいけどなれん!せめても慰みにこれかな↓ミニ・マイケルらしい。うまいね〜〜〜 (ちなみに、、癒しとして今日、マイケルのデンジャラスツアーのDVD持って来た。) 今年の目標はずば…

昨日の流れより

そのままの君を好きになるとか良く聞く言葉であるが、これだけ多様化した世の中ではな〜かなかなくなってきていると思う。 庭でも自然に伸び育った草より、ある程度人の手を加えた方がもちろん美しい。 この加減はかなり難しいが、自分はできる限り合わせて…

自己満にご注意!

一昨日、昨日とハモネプを二回見た。あれはホントいいですよね、、誰一人が目立ちすぎても、良くない。まさにチームワークが問われる、実に日本らしいものだ。それに若い。これを見続けている限り、年取らないような感覚にしてくれる。 内容としては、優勝者…

逃げ道を塞がれた常態

只今、自分の卒業研究は迷走しております・・・この前のゼミでも途中で先生(教授)は興味なくして他の人のゼミ報を見ていた↓↓↓ そもそもなんでまだゼミの報告会があるのだろうか???もう基本何もでないよ。大方メインの部分は発表し終わったから。。。 前…

ぼちぼちでんなぁ〜〜〜

ぼちぼち卒論を書き始めようと思っとる。なんせ後のほうにバタバタするの大嫌いな性質でして。。。しかし、肝心のところは残して先送りする。RPGでもそう。ラスボス直前でなんか辞める(中断)。急いでやりあげちゃうと楽しみがあっという間やからね〜〜〜 …

地元美容室いいトコ♪

オッス、オラ、ホームレスいや、ニート!ウィア〜〜ザ〜ニート〜〜〜、マイケル〜〜は〜ニード〜〜〜 さてさて、 昨日、そろそろ襟足が自分の首を絞めそうなくらい纏わりつく事態だったので、美容室に行った。そこはもうかれこれ4年通って、もう店長は自分に…

どこでも生きていけたい

昨日夜はちょっと気合出して、9時ぐらいまで残った。途中バテて、実験室の床(チョ−汚いよ)にダンボールひいて仮眠を取ったけど。。ええ?ホームレスみたいって?大丈夫。自分ホームレス憧れてますから〜〜あの人たちは最強の自由を手に入れとるからね。前…

卒論ヤバイか・・・?!

今日はすっごい風が強い。原付で来ても、向かい風で結構ヨロツイタ。寒い中、風が強いとなおさら寒いな。 この時期、ある友達は卒論がやばいと言っていたが、しょーじき自分には実感がない。もうデータはある程度揃っているので、後は肉付けするだけだからだ…

妄言

人に優しくすることって複雑である。自分は、人に甘えて優しくしてもらおうという無責任な輩が嫌いだったので、初対面から「はいはい〜〜、・・・」というようなことはしなかった。もちろん皆に皆そんなことをしていたわけではなくて、自分が気に入った人に…

さて、ゼミ報やるか。。

一昨日、友達の家でギターを練習してから、スタジオで練習した(25:30まで)。それから帰って寝て、昨日は昼頃起き、近頃先に太ったといわれたので、前の公園でリフティングを2時間近くぶっ続けで行った。それのおかげか、和漢箋のおかげか分からないが、チ…

やっぱり生!

昨日、すでに卒業した先輩がうちの学校に企業説明会のためにお越しくださり、その後その人と飲み会を行った。自分は初めは断ったのだけれど、先輩にこれも勉強といわれたら、行くしか選択肢はないのだ。その先輩は三菱レーヨンに勤めており、「自分の会社が…

ロビン萌え

一番右のROBINの眼鏡姿萌え〜〜〜(デレデレ)ワンピースが今、熱い!映画のストロングなんとかも300万人突破したそうで、ゼロ巻が間に合わず、急遽増刷しているようデス。メンズノンノンでも1月号の表紙がLUFFYだし☆今、ジャンプでどのような展開をしている…

嫌いから一転

ここのところ、時間が少しだが、できたせいかマネックスに頻繁にアクセスする。新年祝いというかイオン株を400株購入した。ずっと前に100株持っていたんだけど、1900円近くで買ってしまい、長い間塩漬けにしていた。それを今の価格で多数購入して、できるだ…

最後の休息日

Yohoho,ho〜Yohohoho〜Yohoho,ho〜Yohohoho〜〜〜〜〜明日はゼミがあります。昨日は出勤したので、今日は休ませてもらいました☆去年から少しづつ観てきたワンピースもスリラーバークを抜け、魚人島に向かうところまで進みました。ん!スリラー・・・とぅとぅ…

ばあ〜

出た! 今年が明けました。本年もドウゾよろしくお願いします。(ぺこぺこり、、、ペコちゃんです!(笑))元旦、三が日とかのんびり過ごしておった。。コタツあるし。今年は虎年だそうで、自分は寅年の中でも”強(ごう)の虎”で、 <強(ごう)の寅>九星…