厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

フレーフレー、イ・オ・ン

 自分が1300株持っているイオン(SATY)に先ほど
株主優待のカードは100株から量によって3、4、5%キャッシュバック、

その上10、20、30日は5%引きもしてもらえるのだ)

買い物に行きました。

好調のようです。。

しかしこのデフレの状況では

あらゆる肉をそぎ落として、やっと立っているような感じでしょうか。
(まさに餓えたオオカミ!)

イオンの経営陣が時代の変化に柔軟なんでしょうね〜〜〜

11年2月の業績予想も結構よく、期待しています。


 このデフレ化は省エネ(ECO)精神の芽生えもあり、

しばらく止まらなそうですよね☆

自分はむしろ歓迎しています。

無駄なもの、、やたら高いものへの粛清運動のようなものですから。
(自分はビビリなので、運動なんてものは絶対できない♪

だからこうゆう現実問題に企業が直面したら、変わってくれるんじゃないかと

思っているんです)



とかなんとかいって、株とか結構ヘビーにやって

インフレヘッジになればいいなと思ってたりもする(笑)



☆★バランスが大事ですからネ☆★

ではまた