厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

純粋にすごい人達はいる!

年を経ても魅力的な人が、たまにいます。今日の研究室仲間の話で、大学の中にあるローソンの30代前半の女の店員さんが出てきました。私はしょっちゅうローソンを利用しているので彼女を何回も見たことがあり、いつも彼女の見た目は感じ良さげでかつ接客も優…

励ましになれば・・・

ウチの研究室で元気のない人が、もしかしたらこのブログを見てくれて、この曲を聴いて元気を出してくれたらと思います。クレイジーケンバンド (曲名が当てつけみたいで個人的に嫌ですが、曲調が気持ちを洗ってくれるのでそれを押してでも載せます)

ジャズコンサート

昨日は、友金まゆみさんのコンサートに行ってきました。友達のK造と一緒に行く予定だったのですが、彼は計画性がないのか(笑)、新杉田に友金さんのコンサートのセッティングを朝手伝いに行っているにもかかわらず、「明日のゼミ準備が終わりそうにないから…

Cというアニメとギャンブルで共通するところ

私は、ギャンブラーではないのであまり深いことは書けませんが、”C(シー)”というアニメとスロット等のギャンブルで重なる部分について(最近の流れなのかな・・)感じたことを書いてみます。 昨日、かつてのパン屋仲間で飲みました。その中に趣味でスロッ…

つけナポリタンって知ってる??

↓こういうものです。 静岡県富士市の次世代を担うB級グルメだそうで、実際食べてみたんですがたいへ〜〜んおいしゅうございました☆店名は”アドニス”という所です。よかったら食してみてください♪♪

遍歴

昨日は、大切な人と会いました。お酒を交えてもっと話したかったですけど、お酒が入らない自分は全然話せませんでした。。前の記事で女子にウケるEXILEについて書きましたが、自分の女子と噛み合わなさっぷりを書こうと思います。 中学の頃、同じ部活の学年…

希望する社会人生

先週行った高校の同窓会で、K-POPの話の流れからEXILEの話が出てきました。やはり女子はEXILEが好きですね。。曲やダンスが分かり易いので親しみがわきやすいし、ムキムキな肉体が好きなんですかね。僕は、同じ地元出身のw-indsが好きです。なぜなら狙ったタ…

日本列島横断3

3日目のコースは以下の通りです。名古屋⇒岐阜⇒大垣⇒関ヶ原⇒彦根⇒安土⇒草津⇒京都この旅はだいぶ前の事なので、今回は情報が単発的になりますが大垣は列車の中で、水源豊かな町だなと思いました。川が多く、山にも囲まれて気候は厳しいかもしれないけれど昔な…

日本列島横断2

2日目のルートは以下の通りです。掛川⇒浜松⇒豊橋⇒蒲郡⇒岡崎⇒大府⇒熱田⇒名古屋 浜松には、因縁がありますね〜、、、 (就活での話ですけど) 浜松ホトニクスで技術面接だと思い、しっかり準備して臨んだのにも関わらずあまり研究に対して訊かれないで、成績を…

日本列島横断

就活の話ばかりしてもつまらないんで、昔行った旅の話を書きましょうか。まず横浜から出発しました。ルートとは以下の通りです。横浜⇒大船⇒茅ヶ崎⇒小田原⇒熱海⇒沼津⇒富士⇒清水⇒静岡⇒菊川⇒掛川 (1日目) 実際には各駅停車で行ったので、間に多くの駅を挟んでい…

就職活動を終えてみて

就職活動は、ゼロサムゲームであり、限られた枠を巡る戦いは熾烈を極めています。ここからは根拠(データ)はないが私自身が感じた印象から、書き綴ってみたいと思います。 始めの選考は、ESの書き方やSPIなどの適性検査の書き方を熟知している大学生が勝ち…

内定獲得

某化学企業で内定を取ることができました。これも皆さんの協力や励まし(特にHさんには感謝申し上げます)のおかげだと思っております。 これからもどうぞこのブログを始め、様々な場面で情報発信をしていきたいと考えておりますので、ご支援のほどよろしく…

日程

明日、最終面接です。やれるだけやってきます。