厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

ジャズコンサート

 昨日は、友金まゆみさんのコンサートに行ってきました。

友達のK造と一緒に行く予定だったのですが、

彼は計画性がないのか(笑)、新杉田に友金さんのコンサートのセッティングを朝手伝いに行っているにもかかわらず、

「明日のゼミ準備が終わりそうにないから行けない」っと言ってきて、
(俺も明日ゼミだよ!!!コンサート終わってからも論文読みましたよ!)
結局一人で行ってきました↓↓↓
(まあ、K造と友金さんは弟子と師匠の関係だから、気を回して手伝ってあげたんでしょうけど)


結構得るものがあって、楽しいコンサートでした♪♪

得たものは、ジャズの曲で自分の好みの合うミュージシャンを見つけられた事です。

特にMatthew Frickeという名前の外国ミュージシャンで、

私の中で外国人(特にアメリカ人)はガツガツ、ゴツゴツという擬音語が似合うイメージなのですが、

ギターで繊細なメロディーを奏でかつ細身の結構控えめな方でした。
(ギャップがさらに味付けしたような感じです)

佐藤さんのドラムの安定感もとても気に入りましたし、

小林さんのボイスとハーモニカも良かったです。

さて、メインの大地さん・・・

彼女はやはりサイコ―でした。

彼女は自分で”ダイヤモンド・ハスキー”ボイスと言っていましたが、

からしてもそのぐらい素敵な声でした。
(☆★彼女のブログで書かれていたのですが、10月にママになるみたいです☆★)

友金さんは、言わずもがなですけど、大変良かったです。





 高校の同級生でジャズを歌っている人もいるみたいだし、

(高校の)友達で横浜のジャズバーに行きたい人がいるようなので、

彼らにミュージシャンや場所を紹介できるように、

友金さん達と仲良くしていきたいですね。