厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スガシカオ祭りじゃ〜

スガシカオの曲のPVをまとめてみたい人、テガミバチを見ている人のために動画を羅列しました。 (全部じゃないよ、自分のセンスフィルターにかけさせてもらいました☆なくても許してちょーだいな♪)良かったら、利用してください。 上方の曲がアップテンポ、…

高校の同級生が勤めている大企業と私の企業選び

昨日、高校の同窓会が新宿で開かれました。かなり久しぶりで、自分の親友はたまに会っていたので変わらないものの、自分と部活とかで行動を共にしていた人がいつの間にか大企業に勤め家族を作っていたり、高校の時の明るい性格の人が大人しくなっていたりし…

面接講座まとめ

今はESを5,6社出している状況です。時に適性検査(SPI-2,GAB)があったりして、毎回落ち込んで帰っています。適性検査はいつか乗り越えるとして、その後は面接が待っています。面接対策のため、学校で行われた面接講座の内容をまとめていこうと思います。 ま…

スガシカオ”約束”聞き取り歌詞

雲と雲の切れ間から 差し込んだ光の筋その透き通ったオレンジが 空と町を繋いでる一人ぼっちはじっとしてさえいれば それなりの朝はおとずれたでも君と二人ぼっち 傷つけあうときの音胸が破裂しそうにイタイ望んだこと何もかもを 欲しいと思うものすべてをも…

てっさ、てっちり、ひれ酒セ〜ット

昨日、学生実験の打ち上げでフグをご馳走になりました。てっさ、てっちり、ひれ酒はご存知ですか??てっさはフグの刺身で、てっちりはフグ鍋です。ひれ酒は名前の通りフグのひれを使うんですが、日本酒に入れる前にひれを炙ってコップの中に閉じ込める。20…