厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

中間発表間近です。研究要旨、発表スライド、発表ポスターの作成に追われています。中間発表の後にやってくる夏の長い休み・・・何も決まっていません。動き出すにも研究で進捗結果を出すのに四苦八苦していたものですから。まあ今の所、大まかには近場で人…

悪い流れ

疲れがたまっている気がします。知識・情報を吸収する力が落ちるんですよね〜〜〜(夏バテかな??)さて、、そんな状態を癒すような絵を紹介します。先日ゼミ合宿で利用した那須オオシマフォーラムのロビーに展示されていた鳥の絵です。(作者は、大嶽一省と…

やっと地デジ化対応♪

家に地デジが遅ればせながらやってきました。普通の17型SHARP製テレビ(箱モノ、もちろん地デジ非対応)に、地デジ対応チューナーを実家から送ってもらい、接続しただけなんですけどね。。チューナーはこれです。↓YAGI 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョ…

自分の好みの靴

私は、"clarks"(イギリス発)が好きです。今日買ったのはこちら↓ clarksの扱う靴は革靴が基本なので、ケアが必要になります。まず、clarksの心得を紹介しておきます。 靴は服装の基本。靴は、その人の品格。 新しさを求めるだけでなく、気に入った靴を長く…