厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新江ノ島水族館に行ってみた♪

イベントが多数されており、クラゲのライトアップやイルカ・アシカのショーは圧巻でした。特にイルカのショーは印象に残っており、間近で見ると大きなイルカが、体操選手のように水面からのバクテンでしぶきをまき散らし、背泳ぎや合唱、握手、トレーナーと…

車検場

福岡で東区にある運輸支局で親父の車検付き添いに行きました。 車の検査場では二つのセクションに別れており、一つ目はスピード・ブレーキ・ヘッドライトの動作を調べます。二つ目は車を機械で振動させ車体のネジを、また地下から続いているピットから整備士…

二作目

・Ninja250R/Special Edition 水冷4st. 並列2気筒(DOHC4バルブ) 排気量248㏄ 最高出力:31ps/11000rpm 最大トルク2.1kg-m/8500rpm 6速 シート高:775㎜ 回転数が比較的高く、馬力もあるので、乗って楽しいバイクだと思います。 ・ESTRELLA (荒描き) 空冷4s…

絵を描いてみた

夏休みという事で家でだらだらしてもしょうがないので、バイトも何も予定が入ってない日は、一日につきバイク一台絵を描くことにしました。 (研究室の飲み会で「バイクの絵を描きたいなぁ〜」なんて言いましたし)上の絵は何のバイクか分かりますか??答えは…

ポスター発表を終えて

ようやく中間発表が終わりました!当日のポスター発表では、製図室にかつての化シスと環エネの同級生が顔を合わせたので懐かしい人たちと話すことができました。他研究室の教授や顔見知り、友達がポスターを見に来てくれて発表時間があっという間に過ぎました…

確かに含蓄ある!

斉藤和義のライブチケットを8/6にローチケ.comで取ります。You Tubeで暇なときに聴いているのですが、含蓄のある歌詞が多く興味深いアーティストだと思います。聴き続ければ新しい価値観が生まれるやもしれません。とりあえず好きな曲順に彼の動画を載せてい…