厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

確かに含蓄ある!

 斉藤和義のライブチケットを8/6にローチケ.comで取ります。

You Tubeで暇なときに聴いているのですが、含蓄のある歌詞が多く興味深いアーティストだと思います。

聴き続ければ新しい価値観が生まれるやもしれません。

とりあえず好きな曲順に彼の動画を載せていきます。

1.ずっと好きだったんだぜ

2.愛に来て

3.君の顔が好きだ

⇒歌詞紹介

【歌詞】
僕が僕である事を人に説明する事の無意味さを  君の表情はいつでも教えてくれる
言葉はいつも遠回り空回り 風に乗って消えちまう  形ある物を僕は信じる

安定 計算 それも確かに大切な事かもしれない  DOWNな夜はそんな事ふと思う
不思議なもんさ そんな日は君の胸が僕を子供に戻す  その瞬間を僕は信じる

君の顔が好きだ 君の髪が好きだ  性格なんてものは僕の頭で 勝手に作りあげりゃいい
君の指が好きだ 君の肩が好きだ  形ある物を僕は信じる

むずかしい事はよくわからない でも君がいないとさびしい  まぶたを閉じても君だけは映る
君が君であるために僕はいったい何をしてやれるだろう  僕を深く悩ませる君の為に…

君の足が好きだ 君の腰が好きだ  朝も昼も夜も切なさに酔って 胸傷めてる自分もいい
君の胸が好きだ 君の乳首が好きだ  この瞬間が続く事を祈る

君の足が好きだ 君の口も好きだ  性格なんてものは僕の頭で 勝手に作りあげりゃいい
君の耳が好きだ 君のベロが好きだ  形ある物を僕は信じる

君のだーいいんしんが好きだ 君のしょーういんしんも好きだ  朝も昼も夜も切なさに酔って 胸傷めてる自分もいい
君の栗と栗鼠が好きだ 君の万子(友達の名前!)が好きだ