厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

自分を見つめてみた

転職とか色々自分の将来を考えている内に、クリフトンストレングステストというのがあるとの事より、自分を見つめるために下記リンク先にてクリフトンストレングス34を受けてみた。

クリフトンストレングス・テスト
自分の強みは何かを考えることはやめてそれを知ることから始めます。ギャラップのテストはあなたの生来の才能を特定します。その結果、仕事でのパフォーマンス向上、密接な人間関係の構築、個人としての成長を実現できます。

store.gallup.com

 

結果

f:id:yakuo24:20211016190517p:plain

f:id:yakuo24:20211016190619p:plain

テスト結果は戦略的思考力に強みがあるとの事でした。まとめると、未来を見通す考え方が得意という事の様です。私の仕事は化学工場のプロセス改善なので、新技術導入にこの強みが生かされているのかもしれません。副業的に(化学メーカーを中心とした)株式取引もしているのでそちらの方が生かされている気もしますが。人間関係構築力が次点ですが、これは仕事をやる上で必要であり、今の所出来ているので自分の能力の再確認が出来ました。弱みは社交性でした、これは性格なのでしょうがないですね。

自分の置かれている状況で少し変わるみたいなので、2~3年後また受けてみて自分の本当の強みを見つめてみます。