厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

スガシカオ”約束”聞き取り歌詞



雲と雲の切れ間から
差し込んだ光の筋

その透き通ったオレンジが
空と町を繋いでる

一人ぼっちはじっとしてさえいれば
それなりの朝はおとずれた

でも君と二人ぼっち
傷つけあうときの音

胸が破裂しそうにイタイ

望んだこと何もかもを
欲しいと思うものすべてを

もしも僕が手にしたとしてだ
それを幸せって言うの?

分かり合えないこの想いが
消えてしまいそうな願いが

きっと僕と君をつなぐ
約束になっていくって気がするんだ

2番:
目が覚めたら
いろんなこと

よくなってないかなとか思う
たぶん君もそんな風に眠る夜があるのかな

憧れ プライド 嫉妬
いつも理想って

誰かの夢の寄せ集め
何も失いたくない
何も汚されたくない

でもそれじゃ進めない!

悲しんで泣いてばっかいても
孤独ばっかり歌っていても

ずっと僕らこの場所から抜け出せないと思うんだ

馬鹿にされそうなガムシャラが
諦めなかった気持ちが

いつか今日と明日をつなぐ
約束になっていくって気がするんだ


<ラップ>
明日どうしてる?明後日どうしてる?明々後日どうしてる?
今日と明日 無限に繰り返す
繰り返しつなげてく つないでく

僕の気持ち−(引く)君の気持ちはどれくらいの気持ち

あの光のように僕らをつなげてくれ、つないでくれ


胸が破裂しそうにイタイ

望んだこと何もかも
欲しいと思うものすべてを

もしも 僕ら 手にしたとしてだ
それを幸せって言うの

分かりあえない この思いが
消えてしまいそうな 願いが

きっと僕と君をつなぐ約束になっていくって気がするんだ