厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

日本列島横断2

2日目のルートは以下の通りです。

掛川⇒浜松⇒豊橋蒲郡⇒岡崎⇒大府⇒熱田⇒名古屋

 浜松には、因縁がありますね〜、、、
(就活での話ですけど)
浜松ホトニクスで技術面接だと思い、しっかり準備して臨んだのにも関わらず

あまり研究に対して訊かれないで、成績を面接官が見ながらの面接で「中国語できるんだ〜、じゃ自己紹介して」

私「え・・、いやしゃべれません(汗)」

「話せたら使えんのにな〜〜〜」と言われた経験があります。


 名古屋の”世界の山ちゃん”の手羽先は、塩が効いていておいしかったです

名古屋の女の人は派手な恰好(オレンジやピンクの原色系)が多かったので、

私の名古屋嬢イメージはずっとこのイメージで固まっています。

味噌で有名な名古屋の出身の友達から聴いたのですが、牛丼屋の”まつや”の味噌汁は赤味噌だそうですよ。



ではまた次回