厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

ばあ〜

出た! 今年が明けました。

本年もドウゾよろしくお願いします。(ぺこぺこり、、、ペコちゃんです!(笑))

元旦、三が日とかのんびり過ごしておった。。コタツあるし。

今年は虎年だそうで、

自分は寅年の中でも”強(ごう)の虎”で、

<強(ごう)の寅>九星(きゅうせい)の五黄土星と干支(えと)の寅年が重なる年で「五黄(ごおう)の寅」とも呼ばれる。36年に1度めぐってくる組み合わせで、1914年(大3)、1950年(昭25)、1986年(昭61)生まれが該当する。九星術で「五黄」生まれは一般的に運気が強いとされ、さらに十二支の中で最も強い寅年が重なることで、その年に生まれた人は非常に強運の持ち主になれると言われている。ただ、女性の場合は「気が強い」と敬遠される場合も。

年男になりますっっ。

しかーし、

厄年の中でも、もっともアタリの強い本厄になり、

恐らく常にケツに火がついた状態なんだと思います。

それを乗り越えて、どんな火にも耐性を持ったより強靭な自分をつくり、

人がしないような「火中の栗を拾う」ことを成し遂げたい。

そんななかでも、謙虚に謙虚に謙虚に素直に素直に素直に過ごしたい
(わざわざ三回言ったよ、分かったか自分!!!)



嫁さんには同い年はNGですな♪(笑)


これが新年の挨拶とさせてもらいます。

皆さんもどうかこの一年お達者で過ごしてください☆