厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

最後の休息日

Yohoho,ho〜Yohohoho〜

Yohoho,ho〜Yohohoho〜〜〜〜〜

明日はゼミがあります。

昨日は出勤したので、今日は休ませてもらいました☆

去年から少しづつ観てきたワンピースもスリラーバークを抜け、

魚人島に向かうところまで進みました。

ん!スリラー・・・

とぅとぅ〜〜〜、とぅ〜る〜る〜〜〜

とぅるるるるっ!とぅるるるるっ

ですよね〜〜♪やっぱり♪♪



 先ほど親からのお米とかの配達が届いたのだ。

その中に自分が成人式を執り行われた福岡の飯盛神社からの厄年通知の手紙が入っていて、

内容を少し書きますね〜〜、

貴台様におかれましては、明けて平成22年は人生の節目の歳、厄年を迎えられる訳でございます。
{割愛}
慎重を期し忌み慎むべき歳ともいわれています。

然しながら、人生には三度の幸運チャンスがあると云います。この三度の幸運をつかむ時こそがこの厄年と思います。

厄の字は我が身の岸壁に立ち塞がった時、ゆっくり這い上がるも良し、

思い切って飛び越えるも良し、正に自分自身との格闘のときと思います。

厄を迎えた時、今一度振り返る、自分のたどってきた道を確認し、

自分の成すべき道を今一度思い直すときと存じます。


 厄と幸運は背中合わせです。

そうなんです。

厄年はチャンス。この時を何にも意識しない人は逃していることになります。



明日から仕事初めですので、いろいろなことを考えながら、時を過ごして生きたい。

やったるで〜〜〜、

さて明日に備えて今から寝るか。シエスタ シエスタzzZ