厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

自己満にご注意!

 一昨日、昨日とハモネプを二回見た。

あれはホントいいですよね、、誰一人が目立ちすぎても、良くない。

まさにチームワークが問われる、実に日本らしいものだ。

それに若い。これを見続けている限り、

年取らないような感覚にしてくれる。


 内容としては、優勝者の”姉と僕”は

自分としても納得の結果であると思います。


泰三さんも言っていたんだけど、この兄弟の生活環境がうらやましい〜

家にたくさんの楽器があり、誰か一人が弾き始めたら

周りにいる家族がそれに合わせて楽器を手にとって弾く。


自分の家族は絶対こうしたい

それだけの広さの家と楽器への設備投資が必要だけど、

それぐらい稼げる男になる(笑)


他にも気に入ったグループとしては、

”のーてんき”や”そやねん”だね。

自分の学校から”ボーカルブースター”出てたけど、

マイケル(BAD)はきつそうだった感じかな〜
(でも、頑張ってたよ。お疲れさん)

そやねんはなんかかわいし、ダンスがきれてたね。

のーてんきはボーカルの実力にたまげました!

今回は全体としてキャラが濃い人が少なかったような気がする。

ちょっといつもよりレベルが低かったのかな???(そうでもないよね、うん、自分間違ってた☆)


中学とかで合唱コンとかあったけど、結構好きだったな。

義務教育で「ハモネプ」か「漫才」(コント)か「バンド演奏」などを

(選択性で)義務づけたらどうだろう?

なんか義務付けるっていうのは言葉が良くないけど、

社会で人に合わせるっていうことがもっとも必要なスキルだと思うからさ。

これもバランスだと思うけど、

今、自由(自分勝手)な人が巷に溢れて

合わせることのできる人のほうが逆に必要になっている気がする。

だから体育会系のひとが貴重になっているし。(就活において)


自分勝手にやり続けてもいいことないよ、自己満、自己満♪

って自分に言い聞かせてマス★

明日もこれの続き書きたいと思います。。ではでは