厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

地元美容室いいトコ♪

 オッス、オラ、ホームレス

いや、ニート

ウィア〜〜ザ〜ニート〜〜〜、マイケル〜〜は〜ニード〜〜〜


さてさて、

 昨日、そろそろ襟足が自分の首を絞めそうなくらい

纏わりつく事態だったので、

美容室に行った。

そこはもうかれこれ4年通って、

もう店長は自分にとって”横浜の姉ちゃん”的な存在。
(迷惑かな??彼女以外の人には「姉さんっ」とか「アネさん」とか言いませんよ〜)

とても親しみやすくて好きですな☆

だからなんでもしゃべっちゃうんス♪絶対言わないほうがいいことまで

正確には話に行くことの方が比重が高い気がする。
(髪はついでみたいな・・)


そうそう話はだいぶ変わるんですが、”出汁”は”ダシ”と読むそうです。

”デジル”とか言ったらハズカシっっ!


ごめん、元に戻る。

美容室はホントくだらない話でいつも盛り上がる。

(成人式では盛る髪が流行ってる流れで)5年後は俺の時代だと豪語する

天才美容師Hさんはリーゼントの髪型の女の子が好きとか
(どんな髪型やねん!)

自分は頭の上に団子が乗っかってる感じが好きだとか

メールの絵文字でハートが青、紫とか何に使うんだっていうので、

愛情が腐っていってるのを表わすんじゃないのとか

全知全能のゼウスは実はちょーくだらない人間だったとか

自分はニートは賛成じゃって熱弁したり、

あほな集団です(笑)
(店長も一緒です♪)


 いや〜、今は王子様系がモテるようだけど、

Hさんは店の前の女の子に、他の美容師は王子様って言われたのに

”魔王”って言われたそう。

自分もそっちのほうがまだいいですな。

男がネイル、薄化粧、口紅、マスカラ・・・

糞食らえ、ったく!

そんな楽しいひと時でした。。。(悪い、文章めちゃめちゃやね☆)