厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

妄言

人に優しくすることって複雑である。

自分は、人に甘えて優しくしてもらおうという無責任な

輩が嫌いだったので、初対面から「はいはい〜〜、・・・」というようなことはしなかった。

もちろん皆に皆そんなことをしていたわけではなくて、

自分が気に入った人には優しいよ。
(なんか偉そうで自分でもむかつくわ、まあ過去だから過去)

しかし、この歳になって(同年代の)人に対して愛情深く(つまり注意深く)

見てみると皆なんだかんだ、しっかりちゃんとやってて、頑張ってんだよね。

そうだと分かったら、どのような人に対しても温かく見守るようになった。



KinKiから、
02 ずっと抱きしめたい.wma 直


 この前の飲み会で、(初夢の)女の先輩が酔いつぶれていたが、

それはこの研究室のメンバーに信頼をしているというか

安心しているんだなと感じた。

それがカワイらしいというか、自分がなんとかしてやりたいと思った。
(正直奴隷のようにサ、その人に対してだけだけど

例えば、、例えばだけど、毎回飲み潰れても迎えに行くみたいな。

先輩なんだけどね、、、それも自分よりしっかりしている。。。

な〜に言ってんだって感じだけど、

ちょっとそう思っているのだからしょーがない。


その人のことあまりまだ知らないし、我慢我慢



02 我慢.m4a 直
<能動的三分間のカップリング>