厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

口語調

 最近、雨が多くて仕事場に出勤する人はさぞ大変ですよね〜。

自分の場合は、体がだぶついているので

ダイエットになっているだろうから、まっいっかで納得しています。

 どうですか?皆さん、充実していますか?

人と話していますか?


自分は、遊ぶ時以外に雑談をしていない気がします。

この”厄年日誌”のブログ更新率が上がったり、

Twitterでつぶやく場合は、人に話していない状況なのですわ☆

このままTwitter(又は、はてなココ)の使用が増えるならば、i-phone買っちゃおうかなというぐらいです(笑)。



不思議なんですよねぇー、

この夏インターン先のTECでは、か・な・り忙しいのにもかかわらず、

かなり皆で雑談していました。

比較的暇なはずの研究室では、必要な時以外は話をしません。

大方自分に原因があることは認めます、認めます、認めます。



それを抜きで考えます。

一人一人が話すと、だいたい先生への不平や不満ばかりなんです。

誰も得しないんです(得という表現は正直微妙ですが、それしかない)

そのせいか(???)、

私の(勝手きわまりない、偏った、狂っている)見方からですが、

人に話しかけられる雰囲気ではないんです。




いや〜〜、まいったまいった(笑)