厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

なんか元気出てきたネ

 今年度入ってからというもの、なにやっても調子出なかった。だから、バイト辞めて、趣味の乗馬も休会した。
バイクの免許もいまだ取っていない。それは、過去問を解いてみてその難易度から、院試の勉強に差し支えると判断したから・・・(自分もこんな状態だしね)
院試に関していうと、大学三年間の下地がある程度出来上がっていれば誰でも受かる。とにかく過去問解くべし解くべし☆☆☆
合格発表見たら愕然とした。受験番号がほぼ数字どおりに羅列してあったから(大学受験とは違ってふるいにかけるようなものとは話には訊いていたが、これほどとは・・・)。
こんな感じなのと、情けない話だがほんとに自分がやりたいことはこれなのか疑問をもっちゃっていたので、合格したのはあまり嬉しくなかった。

結果出て、落ち着いてからでもなんか教習場に行く気にならない。それは叱られたりして、簡単に心が折れちゃいそうだから。

今まではこんなことはなかった。よくよく自己分析してみると、完全完璧を追い求めてしまうようだ。こうなってしまうと、うまく取捨選択ができず、たんなる要領の悪いやつになってしまうんだよね。
自分が思うに、完璧主義+自尊心が強い+利己主義(個人主義)=破滅
おのおのバラバラではなくて連鎖しているようにもみえるな。これはデスノートやちょっと古いが青春の蹉跌という本で分かる。青春の蹉跌とか読んでて面白いんだけど、すっごい暗くなったし!!

なにより、こう生きるのは疲れるよ〜〜〜

肩の力を抜いて、過信しないでありのままの自分を愛したいですワ〜。人に対してもそうしないとネ☆
何事もバランスだ。