厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

☆社会性開花サセマス★

 初めてブログを書きます。
今年の大学院入試の状況や、研究室がどんな世界(環境、人種?)かを、なんとな〜く書き記していこうと思っています。


どうも今年の院入試結構厳しいみたい。正確な倍率は分かんないけど、1.1倍を超えたとか1.3倍を超えたとか。
色々な噂が飛び交ってる。先生からは発破をかけるように・・・、友達からはヤバイよね〜といった感じで聞いた。
なんせ就活組が失敗して、こっちに回ってきているからなー、しょうがないよね。

そんな状況の中、自分は院試休みをいいことに普通二輪の免許の教習受けてる。
なにやってんだかね☆