厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

ジャカジャカジャ〜ン、俺の曲を聴けー・・・いて欲しいです。

 ふぁ〜〜〜、疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ギターの練習を2時間ぶっ通しはおおごと<大変>たい。

その後、間空けて一時間弾いた♪

休みながらやらんと、指が悲鳴をあげるッス(汗)。また、夜やるけどネ。


ようやく前々から練習していたstand by Uが九割弾けるようになって、

いきものがかりホタルノヒカリに挑戦しております。エイトビートでテンポが速いので、これまた消耗が激しいのよ(体力の!)


[まずこのテンポに慣れるため、家の中でメトロノームをずっと鳴らし続けた。
(頭の中でジャカジャカ ジャカジャカ ジャカジャカ ジャカジャカとビートを刻むのよ)

それに慣れると実際の曲に合わせてコード変化だけを行う。
で、合わせる・・・と

という具合にやってる。]


雑誌の中に載ってる中の曲でも簡単にしてあるバージョンなんで、まだまだばってん<だけれども>、

自分なりに弾けてきて、楽しくなっとるがな〜



いや〜たまがった(笑)




こちらもよろしく☆(http://blog.with2.net/