厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

勘違いが、気を晴らす

 ギターは気が晴れるということを発見した。それを弾いた音を聴いてはだめだ。(音はなるべく最小に抑えて。その音量は自分の技量と相談ということで)

動画の原曲をヘッドホンで聴きつつ、ギターを掻き鳴らすのだ。


ハ〜〜〜、スッキリ!!


 話は変わるんですが、来年の院試の英語はTOEICになるそうだ。私が受けた今年の英語は移行期で、TOEICでも学内試験でもよかった。

だからなんだという話だが、来年受ける君! ガンバレ


 はてなの注目されている記事に、i-tuneにあるpodcastで無料で質のいい英語のリスニングが聴けるという。

その記事で特にお勧めはEnglish as second languageのようで、
リッスンしてみても早くもなく(これは遅いのか)ちゃんと聞き取れる♪
<これは編集のされたラジオのようです>

自分もダウンロードしてAAC変換を行い、i-pod nanoに入れてこれから学習しようと思っている。
(さてさて、続くものやら)

ラジオなんで色々あって、ギター講習やJAZZもあり、こっちは大いに興味津々☆
こっちは心配要らないんだけど、英語は分からんネ。


そろそろ研究やるか



こちらもよろしく☆(http://blog.with2.net/