厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

テレビや動画で観た体験って・・・

 私の親友がテレビっ子である。だから、よくテレビの話をするし、家からも出ず、あまり遊びに行かない。研究室での話題もテレビネタが多いらしい(奴とは別の研究室なのだ)。

それってドウなの、なんか寂しくないと言うと全然ッと。


そいつは自分の興味ないことには絶対に乗ってこないし、少し損しているような気がする。
まだまだ若いので、狭い世界で強すぎるこだわりなんてものを持つべきじゃないと私は思うのだ。


うちの研究室では、研究室の全員に誘って、出かけることはよくある。
まだ完全には(研究室のノリに)ノリきれていない自分にとっては、とてもありがたく、その時間はとても楽しい。

だから、いつも研究室内は和気あいあいとしてて、みんなで遊びに行った話題や次に行く予定の話題を共有して話しやすい環境だ。


そういった生の体験の話題が良くない?と言うと、テレビで充分だと奴は云う。
そういうもんじゃないと思うんだがね。