厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

 先日、夢はなんですか?と訊かれ、とりあえず差し障りのないように答えたが、

別に昔からまったく夢のない奴だったわけではないんだ。

小5、6の時はコナンの影響やシャーロックホームズとか好きだったから、

探偵になりたかったし、

中学ぐらいの時は歴史の知識を基本だけだが積んで好きだったから、

歴史学者になりたかった。

高校は政治家だったか???

でも、どんどん現実的なことが見えてきて、じぶんのやれる事についても限られてくる。

今の化学系の専門とかホームズが化学実験をやっている描写が出てくるんだけど、

それ読んでかっけ〜なと思ったから(くだらねえな)


 夢をもつのはいいことだと思う。それが、自分がそう決めた日から日々の活力(エネルギー)になっていくから。

その道へのステップに進んでいくにつれて、充実するだろうし苦しみを乗り越えていくたびに

魅力的な人になっていくことだろう。

アナウンサー結構。野球選手いいじゃない。ミュージシャン、よかよかやってみんしゃい。

しかし、どんな選択を選ぶにせよ、その弊害は生じるだろう。

それと、夢をもってなくてくすぶっている人を、下に見るようなことはしてはいけない。
(自分が前そうだった)

夢に対して一歩踏み出せる環境というのは恵まれている環境だし、

思い描いた未来とは違うが、頑張って生き続けている人でも敬意に値する人だと思う。

やっていることをいくら嫌な事(夢じゃないという意味で)とはいえ続けてきたのだから。


自分は、大きく漠然とした夢じゃなく、まず好きな企業に入って、

そこからこれはできるかな〜無理そうだ〜というようなことに夢を見出し、

そういった小さな夢を紡いでいくのが夢です。とりあえず目の前のやれることをやる!

受け継がれる遺志、時代のうねり、人の夢

これは止めることのできないものだ

人々が自由の答えを求める限り

それらは決してとどまる事はない by<アニメ>ワンピース OP song

これなんか好きなフレーズなんだよね〜

なんか載せたかった♪♪



やべっ、寝言言った。