厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

痛か〜よ↓

 口内炎ができてしまった。

しかも舌の両端に二つ

魚の目のようなしこりができ、多少盛り上がっている。

栄養面に問題ありなのか???

大アリだ、そりゃ!

主食キャベツなんだから。
パターンは、

まず玉を千切りにし、豚肉を焼いて、千切りの入っているボールにそれを乗せたもの              
               ↓それに飽きたら
             お好み焼
               ↓で、
             焼きそば
もうキャベツ嫌や!!!ってなったら、レタスにチェンジ。

これはすぐに食べなきゃならんので、生ハムか、牛肉の焼肉で一緒に食う。

自分の食生活はこんな感じ☆

ビタミンB摂ろ、やっぱり!

原因のひとつであるらしいし。

ビタミンB群は、エネルギーの補給を助けるはたらきもあります。ビタミンB群は、エネルギー不足を予防できるだけでなく、疲れが残りにくくなります。エネルギーを大量に消費する人は意識してとるようにしましょう。

ビタミンBを多く含む食品
1.B1の多い食品は、穀類の胚芽、豚肉、レバー、豆類など
2.B2の多い食品は、レバー、卵、大豆、乳製品、葉菜類など
3.B6の多い食品は、かつお、まぐろなどの魚類、レバー、肉など
4.B12を多い食品は、魚介類やレバーなど
ビタミンB群は、水溶性ビタミンなので、水に溶けやすい性質があります。食材を調理して摂取するときは、煮汁ごと利用するようにしましょう。また、加熱によって、成分の3割〜5割を失ってしまいます。そのまま生で食べられるものは、加熱しないで食べるようにしましょう。

だとさ♪

意識してみよ



バーじゃレバー買いに行くぞ〜〜〜〜〜