厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

なんとなく・・・

 昨日は”けいおん”の加工動画を紹介しましたーーー。

このような題材をイジった、おもしろ動画は探せばいくらでもありますね。。。

YouTubeやにこにこ動画等に投稿されている元ネタを加工する技術は、

凄まじいものがありますね。

例えばこのような動画

内容はかなり理解に苦しむのですが、

技術としてのレベルはプロ級なのではないかと思います。

画像加工の技術をまったく知らず知る気もない自分は、

芸人ブームが去りつつあり(たぶん)、アニメが人気を集めている今の状況を考えて

話題のアニメをネタに加工してコンテンツを作り出す”アニメ芸人”が

活躍するような気がしています。



そうなれば意外とニートが減るのかもしれないですね(笑)


戯言でしたーーー、ちゃん♪ちゃん♪