厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

地震体験

 日本最大規模の地震です!!

私も学校の校舎で体感しました。

ニュースで見ると、岩手県のある町が津波で包み込まれたり、

千葉県の市原市コスモ石油の製油所が炎上したり、福島県原子力発電所が高炉が溶けていたり、

被害がとても痛ましいです。

私の家にも被害が出ています。ガスが付きません↓↓↓

しばらく銭湯通いです。

また、料理もできませんし、ネットも繋がらない↓↓

どうしようもありません★



 地震といえば、皆さんあまりご存じでない福岡西方沖地震を私は体験しています。

2005年、3月に発生した地震です。私は、浪人生でした。。。

今回のように横揺れで長時間のタイプでなく、縦・横がいきなりいきおいよく揺れるタイプで、

トイレの中(当時私はココにいた)で恐怖を感じたのを覚えています。
(揺れた瞬間、体の重心がグリンッ!と傾いて、本能がヤバいヤバいと告げていた気がします)

家の置物は全部倒れ、戸棚のガラスは全て割れていました。


今回と前回とのタイプ違いは、震源地の距離の違いでしょう。

震源地近くの人の一刻も早い安全を望みます。




どうも私の転換期と地震は、偶然にも重なり合っているようです。