厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

ガスの点かない困ったちゃんおいで〜

地震で、ガスが止まったけれど自炊もあんまりしないし、

どうでもいいや!でもシャワー浴びたいぜーーーと思っている方↓をご覧ください

都市ガスをご使用のお客さまへのお願い
・さきほどの地震で、安全装置が作動しマイコンメーターがガスを遮断しているご家庭があります。
マイコンメーターの赤いランプが点滅している場合には、復帰手順に従って、ご自分で復帰操作をしてください。
【復帰操作の説明です】
1.まず、ガス栓、器具栓をすべて閉めてください。
2.次に、マイコンメーターの左上のキャップを外し、中のボタンをしっかり押してください。
3.赤いランプが点灯しますので、すぐ手を離してください。そのまま約3分間、赤いランプの点滅が消えるまでお待ちください。
4.点滅が消えればガスはお使いになれます。

・点滅が消えない(ガスが出ない)場合は、ガス栓、器具栓の閉め忘れがないか確認し、操作を繰り返してください。

だそうです。

ちゃんと点くからご心配なく!!!


 それと、さきほどmaruetuというスーパー行ったんですが、商品棚空っぽだったんで

他の店でも探して食糧確保することをお勧めします。

また大きな地震が来る可能性は70%らしいので、この先どうなるか分かりませんが、

この持久戦を耐えるには、工夫が必要ですから協力し合いましょう。。





(実は、私の今週の企業面接(ム○タ、LI●IL)が中止になりました(涙涙))
(とりあえずアニメ(IS、放浪息子)観る事にします(自棄ですわ♪))


どうか地震が収まります様に!!!