厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

チャリンコが届けば俺の人生は薔薇色や!

 明日またセッションに多摩に師匠と行くので、

昨日バリバリ練習した。。(今日も、もちやるで〜)

パワーコードやり易いッスね〜

4,5,6弦のみ使用し、この3つのうち4,5弦か5,6弦を押さえて、

それ以外をミュートし、その指を1フレット、ブリッジ側に移動するだけで

半音高くなり、2フレット移動すると例えばドがレに、レがミに変化する。

これは楽!!!

これを駆使してブルーハーツ日曜日よりの使者が怪しいけど弾けたんじゃ☆

師匠!これは音がはまりましたぜ!!


 昨日の話題だけど、、大学内に置いてあるチャリを観察してみると立派なバイセコウ多い

GIANTのESCAPE R3、SEEK、CROSS 3とかは定番だからな。。。

結構あったで♪

でも、大学内はパクられっからな〜、

校舎から外に出ている柱にチェーンを巻きつけているものもあった。

ちなみにチャリ買った店の名前は”IMPORT BICYCLE FACTORY”ね、、、

どうでもいいっか?!

ああ、クロスバイク、ほし〜の〜〜ほし〜の