厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

ラーメン Feat.明太子

昨日、友達がセッションに行ってギターの練習に行くというので、

「おお、なら俺も! バンドの雰囲気を感じてぇし」

と、自分も付き添ってそれに見学に行きました。

その友達は、自分のギターの偉大なイダ〜イな師匠なんです☆


 その場所に行く途中に腹が減ったので、

駅前にあった博多風龍に入って、久しぶりに地元のラーメンに触れましたよ〜

このラーメン屋はなんか雑誌とかでも紹介されているらしく、

ここ最近高田馬場にも支店を出したそう。

そんなことはどうでもいいだよ〜

で、ラーメンは簡単に言うとうまかったっす。それなりにね♪

地元(福岡)の天神ビブレのすぐ近くにある280円ラーメンに近い感じ、、

ここは普通のラーメンは500円で、替え玉2つ無料だって。。

東京池袋にしては、結構安いと思うなー、うん。


 博多○○というラーメンブランドが東京には存在するのかね??

渋谷で飲んだ時も、博多天神というラーメン屋があったし、どうなんだろ、関係ないかもしれん


 横浜には家系ラーメンというのがあるんだよね〜〜、

吉村家(本店)、光家、千家、スズキ家、中島家とか(自分的に好きな順)

麺とかトッピングとか似ているね。スープは吉村家以外は豚骨。

本店から暖簾分けして、一種のブランド化している。


 なにより、博多とラーメンが絡むからといって、

ラーメンに明太子はナシでしょーよ!!!

こっちではたまにそういうラーメン屋を見て、

車で移動している時に車内で他の地方出身の人に、

「あれ、見てよ、ラーメンに明太子のっとる(笑)」

それで自分の顔見られても困るって!

なんで!

だって、ラーメンにも明太子にも相方に良いことないでしょーよ。

イロモノ扱いは、よしてほしい(怒怒怒)





でも食ったら、意外にうまいかもな(笑)

セッションの話は明日します。