厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

株の素人テク

 まあ、ベタですよね〜

株式売買の鉄則


<売るタイミング>
最初に買った値段より、

東証一部の主力銘柄で約二割増

新興市場で約四割増

損切り
東証一部 約一割減

新興市場 約二割減の時売ったほうがよい☆
と、一般に申します。

が、、、と言いたいですが、やはりこれは経験上間違いないッス。
(堅いんだなこれは。麻雀と同じように負けないようにするのが、強者)


 自分にとっては、もはやバイト代わりとなっていて、

鳩山さんなんか経済政策やらかしてくれないかな〜〜なんて

不謹慎なこと思っちゃってる(笑)

平均株価下がるからね。

年末年始は来年度に対する個々の経済的な展望を見通しから、

ここ一、二年は結構下がり気味なので(たぶん?)、

今だ!!
ロンって買い時を見逃さないように

目〜光らせていこうと思っとります☆

なんか日本ってホント悲観的だよね!

福岡にみんな住んじゃえば、そんな風に思わないよ、きっとさ♪

それに悪い時には悪い時だからこそできるものもあるんだしね。




さあて、来年はいい年になるように神社に土下座しに行くか〜〜