厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

行きたいよ二次会

 自分の話をしようか。

自分はやっている仕事やいつも使っているものに

すごく愛着が湧くヤツだ。

だから、「うわ〜〜勉強めんどくさ〜」「これもう古いからいらんわ(ポイッ)」

とかあまり言わないし、やらない。
(もちろん心ではやる気せんわ〜とか、だるいとかは思っているよ。

だけど、人に言うほどか、というとそれほどでもない。)


たぶん人の愛情の合計は一人一人あまり変わらないと思うんだよね。
(ベクトルが違うだけでさ)

だから、自分の場合、愛情がそれらにいくぶん、人にイキワタリニクイ。

これだと、狭い範囲に閉じこもってしまうし、

新しく出会う人に興味が湧かず、もちろん優しくもない。

なんでこういうヤツになったのかというと、

仕事とか(まあ勉強とかも)趣味とか、人生の長いスパンでは

結構な比率を占める(男の場合)。

それを楽しみながらやらない(もしくはやれない)と空虚、むなしいじゃん。



中学、高校の時もあったけど、

例えば大学入ってある程度の時期、散々友達としゃべくりまくったり、遊んだりしたけど

楽しいんだけど、なんか足りなかったんだよね。

人に認められたいとかじゃなく!、

自分を少しずつでも向上させたいとかなるべく自分の力でやってみたいとか

そんなことを想っていた。

でも、その気持ちが強すぎると修行僧みたいな生活になってしまったりした(笑)



それと人のペースに合わせられないんだよね↓↓

あるところでは、人より一段階先まで解けてしまったり、

またあるところでは人ができるところが全然できなかったりした。

<小学校頃、マラソン大会の練習で学年で、ぶっちぎり過ぎて

あとグラウンド何周とか忘れちゃって一周少なく走って、

その後に来たみんなもそれに合わせるようになったもんだから

最後めっちゃ先生に怒られたりした(笑)>




 今年はそのバランスを研究室の仲間のおかげで戻してもらえた♪
(代償は膨大なものだったけど)

未だに飲み会二次会行かないんだけど、徐々に行こうと思っているよ。

もうすこし待ってください(ペコリ)

必ず行くようにするんで(時と場合によるけどネ)