厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

油ギトギト・・誰が顔テカテカやね〜ん



今日の朝飯。油多い

 今、既存の料理に油かけてアレンジするの流行ってんですかね〜。


やっすいイオンのPBの800g−270円か300円のパスタに、

同じくPBのミートソースのレトルトをぶっかけ、

オリーブオイルかけるとなんか美味になるような気がする。

大体、本物のミートソースパスタはまったく水っぽくなく、

アブラがカタブラ・・・じゃなくギトギトなんス(笑)。


 他には、この前、

報告会後の研究室みんなで食べた時に、

仲間が豚汁にラー油がかけておったのよ(七味の代わりなんだと)。

これがうまいらしい。。

今度試してみよう。

ごま油とかもうまいな、、

ドレッシングとかすぐ作れるし。。



 油はね、気分に左右されるよな〜〜〜♪

元気の時はうまいんだよ。

沈んでいる時は、くどく感じる。




豚骨ラーメンはいかなる時でもギトギトサイコーだがねっっ☆

これだけは別じゃ。


油でこれだけ語れるって、、、おっさん化か??