厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

悪い、ク○タはまた今度

 姉さんが結婚する。。。

姉さんというのは、行きつけの美容室(Windy)の店長さんなんですが、

正直ショックですわ(汗汗)

それ聴いた瞬間、顔真っ赤になって多少感情的になっていた自分が、鏡の前にいた。

彼女の歳は、30中盤かな(気にしているので今まではっきりと訊けなかった)

いつも自分の糞下らねえ〜話を聴いてくれたり、叱り飛ばしてくれたり、

励ましてくれたりしてくれて、

自分にとってはとても大切な人だと思えて、勝手に自分のお姉さん的存在としてみていた。

なんとも言えないこの気持ちなんだろう。

23日の勤労感謝の日に挙式だそうで、あまり盛大にせず、

内内で硬くならずだけど砕けすぎずという1.5次会をやって、

2次会をするそうで、彼女が一切を仕切っているらしいです。

当日、彼女の髪を自分の大好きなHさんがセットしてあげるそうで、

彼は写真撮影と兼務で、大変そうだな(あと彼女の愚痴も聴いているらしいし)


こんなおめでたい日が近いというのに、彼女は(歳を気にして)「今更普通の花嫁気分もなんかね・・・」

あまり乗り気じゃないようで、昨日は自分のフルスペックを発揮して、

かなり持ち上げておいたけど、あまり効果はなさそうだった(涙)





いや〜、結婚は幸せのゴールじゃないけど、幸せになってもらいたいな〜

マジで!!!