厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

繋がりの連続性

 自分は嫉妬深いし、プライド高いし嫌いなものが多い

あまり健全な性質ではない人間なんです。

人に気を使いすぎるのは、自分にも気を使ってほしいという願望からきていて、

他人に対して自分が壁を作っているからだと思う。
(親友や家族は別)

それに自分の武器を誇り優位性を保つために、

自分の持つ情報やコネクションをあまり公開したがらない。

それは自分が不器用で公開範囲のさじ加減があまり分からないというのが大きい理由なんです。



 基本的にあまり話さないのも、自分が特殊(斬新?)な考え方をしているという自覚から

違う考え方の人と議論したくない(平和好きなんです☆)、無神経な発言をして傷つけたくないと願っているから。。

それに、今まで(学部1〜2年の間)ものすごい多くの人と仲良くして彼らを受け入れ続ける事で、

自分が疲れ果て壊れそうになる思いをしてきました。
(人が望むことをしてあげたいという気持ちが自分は強いんですよネ)


自分が望んでいることは死なない程度に”生きている実感”を感じる事で

社会性があり過ぎてもいけないし、なさ過ぎてもいけない。



 この頃思友達と飲み屋、バーに盛んに行くようになって気づいたのですが、

人のつながりを拡げる事ばかり意識しないで、

今あるつながりを大事にしながら、そのつながりから新たなつながりに発展する事が誰にとっても喜ばしい事なんだと思う。

身の回りの人を大切にしていきたい