厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

公開範囲

 このブログの公開範囲をパブリックからプライベートにしました。

その理由は、企業について自分が書いた見解を企業側がマイナスと取ることを危惧したためです。

自分は今まで企業の事、友達の事、アニメやテレビについて書くときは最大の配慮をしていました。

しかし、それは主観的なものでしかなく、ジャーナリストでもない自分が人様や作品についてあまりとやかく書くものではないと思い当たりました。

「いやいや、それは自分が就活の時期まっただ中で、企業の機嫌を損ねるような記事を書けなくなったからだろう」

というような突っ込みが聴こえてきそうですが、





ショージキな所、、、

私はこのブログを実際に企業が見た記録が残っているのを見て、震え上がってしまいました↓↓↓



 そこで今まで読んで下さった人のため自分の友達のために、、曖昧な境界線ですが、

”なぞなぞ認証”で線を引かせて頂きました。





最後に自分は心配性ですが、

大きな組織に対していつもビビるようなタマではないので、

時期が来たらまた元の公開設定にするつもりです。








明日は東○電力とJGCについて書きたいと思います(ブルブル)。