厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

稼ぎ方は千差万別だと思う・・・

 ここの所悩んでいる。。。

自分の稼ぎ方、考え方が世間とずれたモノではないかということに。


自分は、学部1〜3年までバイトをして、

あまり使うことなく(乗馬ぐらい)、

お金を貯めて、それと親が面白半分で自分に出資したお金でもって

株式投資を行い、遊ぶ金を捻出していた。

親からもらったお金には直接手を出さず、

それを運用して利益が出たお金を使うようにしている。

それは親にあまり甘えたくない気持ちがあるからだ。

しかし、恐らく友達から見ると、

自分がバイトもせず遊ぶのを見ていると親に甘えて好き勝手やっているように見えることだろう。
株式投資について、あまり言いたくないので説明不足は否めないが)

株式投資については3年間やってきて、金融危機も乗り越えて

技術も見につけ(拙いが)、ようやく利益を出せる程度までもってくることができるようになったのだ。

そこまで分かりやすい努力はやっていないのかもしれないけれど、

リスクをしっかり取り、自分の先見性の才能をもって、
(わずかな才能だけど。。。)

やっと利益が出るような生活スタイル―システムを作り出したのだ。

常に社会情勢にアンテナを張り、企業を調べ上げ、

消費者心理を熟考し、買い付けを行う。

最初は戦々恐々である。

だが、自分の読み通りことが進むにつれて、ようやく安心し、

自分の株ルールに従って、売ったり買ったりを行う。

これを証券会社では商売にしている人もいるし、

形は違うけれど、ネット上でブログやサイトを運営して、稼ぐ人もいる。
(あくまで、自分は株は副業)

時代としても肉体労働をあまり重要視しなくなっているではないか。




やはり甘えているのだろうか????????????????