厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

どうする方向音痴

 芦ノ湖を出てから、熱海に向かおうということになった。

当初からざっくりとした計画しか立ててなかったので、

なんとなく国道一号に乗ったらいけるんじゃん〜〜〜♪なんて思っていたら、

間違えて三島についてしまった。

このまま行ってしまうと、

静岡の中心部にまで突入してしまうので、

ガソリンスタンドで給油し、スタンドのおっちゃんに訊いて

ヤハタの抜群の方向感覚でなんとか熱海に行くことができた。

そこでがっつり休憩して、帰り支度をした。

出発し、なんとかブルーラインが二ノ宮まで続いていたのだが、

有料道路であり、標示に10kmの渋滞と書かれていたので、そこを避け、

下道も混んでいたので、すり抜けを断行した。

ここで、バイクの良さ(ズルさ?)をまた実感した。

帰りのルートは行きと違い、江ノ島からレンタルバイクの返却する店がある大船までのルートにした。

店に近づくにつれ、燃料満タンで返さなければならないのに、

その店周辺にはガソリンスタンドがなく、

探すのに手間どる結果となったが、いい思い出になったと思う(・・・なんてな)。

自分の方向音痴何とかならんもんかね〜〜〜、ガチで凹みますわ。

また、葉山や逗子方面にも行ってみたいと思うこの頃です☆

ではでは。。。